
こんばんは〜。
今回は2回ほどリピートしているアディクションの人気下地ソフトグロウについて。
こちらの記事も以前はてなブログにて掲載していたレビューなのですが、ちょっと手直ししてアップいたします。
写真がはてなブログ仕様にかなり圧縮しているので画質悪くてすみません。
これ、001は透明感爆発で好きなんですよ。
あと香りも優しいパウダーっぽい香りなんですが、コスメデコルテとも違ったいい香りで好き。
それでは、いつものごとく詳しくレビューしていますね〜。
スキンプロテクター ソフトグロウ001 Pure Blue

001 Pure Blue/SPF40・PA+++
いや〜、これは反則だよね。見てください。
なんとも言えない可愛らしい水色。ドストライクだわ。

美容液のようにスルスル塗れるテクスチャーと、真夏でも不快に感じない絶妙なしっとり感もいい。

そして、この下地の最大のウリはツヤと透明感!!

ブルーやシルバーの繊細なパールが配合されていてツヤがかなり綺麗。だけどパールが悪目立ちしないんです。
001の推しポイント
- 水色だけど不健康な顔色にならない
- 実際に顔に塗るとツヤも不自然ではない
- 日焼け止め効果が高すぎず低すぎない
塗り広げると透明になるので、水色だけど不健康にならない。だけど不思議と透明感は爆上がり!
ソフトグロウと言うだけあって、顔に塗ると自然なツヤ感で好印象です。
デメリット
- 乾燥肌だとしっとり感が物足りない
- カバー力はない
- 目尻や小鼻は丁寧に馴染ませないとパールが溜まる
乾燥が強い肌だとしっとり感が物足りないんですよね。なので冬に使う場合は明るさやツヤを出したい部分だけに使っています。
下地にカバー力を求める人にも向いてない。
私はノーファンデ派なので顔の中心部分にだけコスメデコルテのCCクリームを塗ってます。
あと、こういったパールやラメ配合の下地あるあるだけど、細かい部分はパールが溜まりやすいので丁寧に馴染ませよう。
ジェネリック版はスキンアクア

この2つ雰囲気が似てるんですよ。
どちらもシルバーやブルーの繊細なパールが配合されていてツヤ感が激似!

テクスチャーや保湿感も似てます。崩れにくさはアディクションの方が上ですが。

こうやって見ると、やはりアディクションの方が青白いですね。
スキンアクアは白いノーカラーのクリームなのでトーンアップが控えめです。
ガツンと儚い透明感を手に入れたかったら迷いなくアディクションを薦めます。
逆にナチュラルなトーンアップを望むならスキンアクアで十分。
002 Nudy Apricotは海外セレブと平成ギャルが紙一重

002 Nudy Apricot/SPF40・PA++
リピートしているのは001Pure Blueですが、初めて買ったときは002番も買ってたんですよ。
インスタの画像だと、ちょっと濃いベージュ系かなと思って、夏にいいかもって買ってみたら‥

ん?思ったよりテラコッタ系だぞ。

お、おう。
これはもしや、海外セレブ系のヘルシーなゴージャス肌になれるやつか?

期待して塗ってみましたが、私の顔ではただのギャルになりました。
しかも、私の顔立ちは彫りが浅いし、今どきの顔ではないから、平成くさいんですよね。
(いや、平成ギャルも好きですが‥自分には似合わない)
002が似合いそうな人物像
きっと、顔の彫りが深い方はいい感じのヘルシーなゴージャス肌になれると思います。
あと、おすすめは地黒の方。
ツヤ系下地って色味が明るいか、ノーカラーの物が多いから、こういう色味を待ってた人は一定数いるはず!
2色を混ぜたらナチュラルベージュに

002単品だと平成ギャルになってしまうので、2色を混ぜてみたらいい感じになりました。
2色を混ぜ混ぜ。ほーら、ナチュラルベージュの出来上がり。

001の水色を多めにしたらライトベージュになります。
2色とも買ってみたけど色が合わないって方は試してみてね。
ソフトグロウは振り幅がデカい化粧下地

001は透明感爆発で儚さや清楚さも演出してくれる一方、002は海外セレブのようなヘルシーなゴージャス肌を演出。(一歩間違えると平成ギャルになりますが)
2色展開だけど、真逆のイメージになれるところが面白い。
ちなみに、ウチの高校生の娘はメイクするのが趣味なのですが
- 001 Pure Blue →地雷メイク
- 002 Nudy Apricot →ギャルメイク
という使い分けをしていました。
私より娘の方がこの下地を使いこなしてる。
若いって素晴らしい。
同じ日に発売されたサラサラになるプレストパウダーもかなり良いので、興味のある方はご覧ください↓
それでは今日はこの辺りで。みなさんお盆休み楽しんでね。
Wrote this articleこの記事を書いた人
